実践!



講習も中盤を迎える頃になると、受講生の方からいろんなケースの凹みのリクエストがあります。この頃になると様々なヘコミに対応できるノウハウの応用実践が多くなります。この日はリアフェンダーとバンパーのキワに付いたえくぼの修復ノウハウの質問がありましたので実際にオーダーどおりのヘコミを作り解説と実践に取り掛かりました。特殊なヘコミは特殊な修復ノウハウを理解していない限りいくらキャリアを積み重ねても修復不可能です、当校では、あらゆるケース対応できるスキルを身に付けていただくため普段のサービス事例を日々講習現場にフィードバックしています。初めての挑戦でも今までの基礎を踏まえて講師の説明をよく理解していただければ大丈夫です!今回は少し残りましたがなかなか綺麗に修復できました、後数回反復すれば確実にこのケースにも対応できるスキルが身につきますよ!当校の練習量は不安を払拭できるまで続きます。



“実践!” の続きを読む