『デントリペア豊橋』穴井さん

愛知県で大活躍されている当校出身の職人さん「デントリペア豊橋」の穴井さんがスクールを訪れて下さいました。
開業時の苦労話や壁を抜けた充実感などお話出来て嬉しかったです。
受講生の皆さんにも優しく接して下さりありがとうございます😊
スクール生の皆さんのクオリティや講習内容の進化にびっくりして頂いたのは嬉しい限りです♪
穴井さんの時もそうだった様に、常に最新のカリキュラムを提供する“在校生が最先端!”をモットーに頑張っています。

新たな仲間

今日もまた新しい仲間を迎えることができ、賑やかさが絶えないスクールです(^^)/
さまざまな経緯があって当スクールお選びいただいたとは思いますが、きっと、新たな受講生と私たちは幾多あった奇跡のめぐり逢わせによってここまで導かれたのではないかと想像しています。
私はデントリペアこそ天職と信じ、これまで携わってきました。
この情熱の元、ここまで培ってきた技術や知識を、受講生の皆様のメンタルの部分も考慮に入れながら、1人1人にフォーカスしたカリキュラムを作り対応しています。
同志として情熱を分かち合える職人さんになってもらうように、講習を進めてまいります。
新たな人生のスタート地点に当校をお選びくださったこと心より感謝いたします。
これからも皆様から頂いた信頼に応えられるスクールでいられるよう頑張ります。

送別会

今日は卒業前日の送別会
先に卒業した先輩も駆けつけて、ささやかなパーティが行われました。
皆、沢山の同じ学びの苦しみや習得の喜びを分かち合った仲間達です。これからプロの道を歩み様々な局面に出会うと思いますが、同期と共に学んで乗り越えてきた様々な出来事を非常食として成長を続けて欲しいです。
別れが寂しいのは価値ある時間を共有できた証拠、これからは同業者として共に業界を盛り上げていく仲間です。
末長いお付き合いを願ってひとまず、第一章お疲れ様でした!

『デントリペア広島』三嶋さん、『デントリペア夢道』中山さん

広島で大活躍されている「デントリペア広島」の三嶋さん、奈良県の「デントリペア夢道」の中山さんがスクールに遊びに来てくださいました(^^)/
本当に大活躍!地域になくてはならない存在へと自社の価値を押し上げた努力に感服いたします。
すっかり成功者の風格です。

卒業式

今日は卒業式!
デントリペアのテクニックは魔法のように全世界と繋がれる素敵な技術で素晴らしい仕事です。
この技術を学ぶためここに集結されている皆さんは、夢に向かって一歩踏み出した前向きな努力を惜しまない人達。
講師として習得する努力にずっとより添ってきたからこそ、送り出す皆には人並み以上に成功して欲しいし、経済的にも豊かになって、夢に描いた人生を手に入れて欲しいって心から思います。
技術習得も実際行動に移せば現実の壁は想像をこえて高かったことでしょう。
そして、開業しこれから直面する現実も大きな壁が幾重にも待ち構えていることを実感するでしょう。
でも乗り越える価値がそこにあり、乗り越えた我々がその耐え方を、踏破の仕方をしっかり伝授してまいりました。
チャレンジャー達の夢が大成することを心よりお祈りしています。
機会は平等に
成功は努力した人のみ!
頑張れみんな!!
これから先ずっと長いお付き合を祈って送り出しています。

屋外講習

今日は屋外で行う本格的な実践を想定した練習です。
屋外、日光の下での作業は凹みの様子を観察することが劇的に難しくなり、同じ凹みでもグッと難易度が上がります。
凹みの位置や形状も実際の状況に近づけましたが、基本的にノーアドバイスです。
今まで習得した様々な事は全て、今にそして未来にちゃんと繋がっている事を実感いただけたと思います。
すっかり日焼けしてしまいましたが、ばっちり笑顔で終えることができましたね(^^)/
知識やテクニックの点は線と繋がってきつつあります。
スクールを飛び出しプロとして羽ばたく準備はもう十分手に入れていただいていることを体感してもらうことができました。