卒業式

本年初のプロフェッショナルコースの卒業式です(^^♪
最短に近い期間で卒業を迎えた彼はみんなのムードメーカーとして寮の寮長としてスクールをとても明るくしてくれました。
全くの異業種からの受講スタートでしたが驚くべき吸収力で当校のカリキュラムをこなしていかれ『ミスターパーフェクト』の異名をもつけられてました。
帰郷後は雹災害の現場の第一線で活躍されることが決まっていた彼ですので、スクールは通常のカリキュラムではなく、雹に特化したメニューを用意しました。
濃厚でしたが見事にこなし、自信をもって送り出せる職人となって頂けました(^^
彼の今後の活躍が大変楽しみです。
当校の卒業は学ぶべきカリキュラムが終了し、開業レベルに達していると講師が伝えた後は、受講生の方が自ら自由に期日を決定することのできるシステムです。
もっと成熟されるのも良し、新たなスタートを決意するのも良し、開業し社長と成られる最初の決断です。
そろそろ本年第一期生の卒業ラッシュが始まります。
嬉しくて少し寂しいイベントですが、皆さんの新たな人生のスタートに良い形で携われていることを誇りに思います。