D-1コンテスト(デントリペア全国大会)








D-1コンテスト(デントリペア技術コンテスト)のルールはいたって簡単です。

開業3年未満の職人を対象に、へこみを一定時間でいかに美しく修復することが出来るか・・仕上がりの美しさのみを追い求めるデントリペア技術のコンテストです。
しかし参加するのは市場で活躍するプロフェッショナルデントリペアラーの猛者たちです・・ちょっとやそっとの凹みなどいともたやすく修復してしまいます。難易度の高く制限時間内でぎりぎりの凹みを用意しないといけません・・しかも競技者に不公平が会ってはいけませんのですべての凹みを平等に作成しなければいけませんでした、
昨年開催時一番頭を悩ませた課題でした。いかにイコールコンディションの凹みを量産するか・・昨年様々な業界の皆様の協力のもとに解決にこぎつけました。そんな思い出深い機械でこの日のためにオートオークションで落札した評価点4,5の車体にひとつずつ丁寧にへこみをつけていきました。