デモンストレーション

今回のイベントは、受講中の生徒さんにも参加していただきました(^^)
なんと、今回のほとんどのデモンストレーションは受講生の方に行っていただきました。
最初はぎこちなかった様子もありましたが、だんだんと人前で自分の技術を披露することに慣れていきました。

傍らで彼らのデモの様子をチェックし、順番に私が修正版を実践してお見せしヒントを伝え、また彼らに実践していただくと言う完全にスクールを会場に持ち込んだ形式で、3日間を過ごしました。
デモンストレーションを見学されている方の職種によって、求められているデントリペアの情報は微妙に変わってきます。
そういったものに機敏に対応しトークを変えていく、イベントでの独特のテクニックもきっと将来大きな役に立つのではないかと思います。

デントリペア技術について、とても多くの方が強い関心を持って訪れて来られていましたので、喉は枯れ手に豆を作った3日間でしたが、とても意義のあるイベントにすることができました。